※随時更新しております。各ページにお入りの際は更新ボタンを押してみてください。

(更新日2009年6月24日)
更新箇所
身体調整(更新日4月27日)


全国出張可能!
(地域により出張条件があります)

すぽーつしんたいちょうせいじょ
木村操整体院

スポーツ選手のための身体調整
※一般の方の調整も行なっております。お気軽にご利用ください。



NPO法人 操整体健康指導協会認定




ご報告


たいへんご好評いただき感謝しております。

そのこともあり過去の施術経験者からのご紹介者が増えたことや、W−SPACK(スポーツ部門)セミナー

受講者が多く来院されるため現在大変込み合っております。そのため、完全予約制にさせていただき、

日程・時間を相談のうえ施術を行なわせていただきます。

我が整体所では全体のバランス調整を行なってから、痛めている部位に連動している部位の調整をし、そ

して、痛めている部位の調整をします。尚且つご自宅でしていただけるセルフケアの方法をお教えしており

ますので何度も来院される必要がある方は少ないため、ご予約さえしていただければ問題なく調整

を受けることが出来ます
のでご安心ください



操整体とは

体の歪みからくる異常(痛み、しびれ、体の不調など)を筋肉、 骨格を調整することによって、正常に戻す身体矯正、体育手技療法のことです。
また、骨にショックを与える操法とは違い、気持ちよく体のバラ ンスを調整することができます。
操整体は、腰痛、肩こり、膝痛などやスポーツ障害の予防・矯 正・リハビリ・ウォーミングアップやクーリングダウンに大きな効果があります


器質異常を治すものではありません。
異常のある方は整形外科等で診断を受ける事をお勧めします。


定期的に更新しております!(更新6月19日)
やってみよう☆
1人でできる操体法中心に自動操整体などの自宅で出来るセルフケアの方法を
定期的に少しずつ紹介していきます。





自動操整体のポイント





身体観察
体の歪みをチェックしてみてください。





調整
ここまでします!!!
当院の調整の特徴、調整の流れ、調整料金が書いてあります。




健康レシピ

健康に関する栄養の話や具体的な献立、作り方までご紹介していきます!
スポーツ選手のお母さんにもお勧めです。



健康と栄養のおしゃべり広場
健康からスポーツまで栄養・食事に関する掲示板です。




無料コラム
コラム3号公開しました (更新9月4日)



リンク



 〒630-0241
 奈良県生駒市松美台44-20
 木村 陽介

 問い合わせ・予約  090-2060-0149 

 自宅  0743-75-2625





「始めの画面に戻る」


inserted by FC2 system